Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

【Mac】Google検索と合わせて「Spotlight」も使ってみよう!【Tips】

こんにちは!海斗です!

 

今日はちょっとしたTipsを。

 

先日、下の記事をアップさせていただきました。

www.enriching.tokyo

当ブログ、2018/10/23現在の1番人気記事です。

 

この記事を書くのに下準備でGoogleで調べまくること2日ぐらいかかってるんですね。

 

記事に載せなかった機種の1つとしては、SIMフリー携帯のハローキティフォンがあげられます。

olainc.jp

 

またSIMフリーガラケーと言えばこの機種、SHARPのSH-N01も載せませんでした。

www.sharp.co.jp

SIMフリーガラケーということで、載せてもよかったのですが、「今時のケータイ」というコンセプトからは外れるなと判断して載せませんでした。

 

 

今日は思いついて、MacのSpotlightというファイル検索機能で「シンプルなケータイ」と検索をかけてみたら、なんと、未知の機種が出てきたんです!

f:id:kaito-macer:20181023180043j:plain

k-tai.watch.impress.co.jp

 

得られる情報はGoogleで全部得たつもりだったのですが、いとも簡単に未知の情報が表出。びっくりです。

 

日本語での検索は現在GoogleYahoo!がメイン。Bingも頑張っていますが、Googleとそれほど検索結果が変わらない模様。

 

Spotlightは凄いです!!!!!!

 

Apple独自の切り口で切り込んでくる!!!!!!

 

Googleの検索と合わせて、Spotlightを使ってみるのもかなりお勧めです!!!!!!

 

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)