Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018】ガラケーが終わり、国産のシンプルなSIMフリー携帯など、「今時のケータイ」まとめ

こんにちは!海斗です! 最近、父の携帯をどうするかで調べたことを残しておきます。 スマホ、ガラホの流れに対しての第3の細い潮流、「今時のシンプルなケータイ」 国内のスマホ利用率が7割を越え、親世代にスマホを持たせようという動きや、格安SIMと一緒…

ドコモ2011年夏モデル P-06C(ガラケー)が格安SIM(IIJmio)で使えた!

こんにちは!海斗です! 母の使っていたガラケーを父に使わせようと、IIJmioにSIMを頼み その結果、利用が可能だったことを報告致します。 機種はP-06C ドコモの2011年夏モデルです。 こちらは ドコモUIMカード というものが刺さってるんですが これをIIJmio…

格安SIM移行と共に母にAndroidスマホを購入、携帯キャリアを1本化 (IIJmio)

こんにちは!海斗です! 今回、格安SIM移行と共に母にAndroidスマホを購入、携帯キャリアを1本化 したのでまとめたいと思います。 SoftBank iPhone7 docomo ガラケー IIJmio iPad mini 3 の3回線をIIJmioのファミリーシェアプランでまとめました。 www.iijmi…