Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モノがインターネットに繋がる時代を垣間見た(Wi-Fiルーター新調で気づいたこと)

こんにちは!海斗です! Wi-Fiルーターを買い替えたら気づきがあったので報告します。 きっかけは、Wi-Fi接続のスピーカーから流れる音楽が途切れ気味だったこと。Wi-Fiの不安定さが原因だと思い、買い替えに行きました。 Wi-Fiルーターを変えたら、電波が届…

【2018.09.14】今、iPhone7を選ぶ積極的な理由

こんにちは!海斗です! 新型iPhoneの予約が始まった今日、あえて2年前のモデルのiPhone7を選ぶ理由を考えてみました! お金が無限にあったらXSにする理想と、現実 XSには ・望遠レンズが付いてる→ズーム使わない ・深度コントロールがある→人撮らない ・DSD…

固定電話機 SHARP JD-G32CW を購入

こんにちは!海斗です! ICT課長になって、我が家のメインのコミュニケーション機器、固定電話機に目をつけました。メーカーはSHARP。思えば液晶TV2台も、HDDレコーダーも、冷蔵庫も、ひいては僕のかつての電子手帳もSHARP製。我が家はSHARPに関わりが深いな…

ASUS 有線Blue LEDマウス UT200 を父に購入

こんにちは!海斗です! 我が家のICT課長になって、父にマウスをプレゼントしました。父は最近、PCを新調したので、それに見合ったマウスを使って欲しいと思っていたからです。 父のPCはASUSのVivoBook F541SA。 ASUSらしいスタイリッシュなPCなので、これに…

このブログの方針

2019/04/12更新 こんにちは!海斗です! 当初はAppleStoreのアフィリエイトを目指そうと思っていたこのブログ、10記事書かないウチに方針の再考です。 まず、このブログを書く僕とは… ・珈琲好きマカーのミニマリスト ・我が家のICT課長&経営企画マン ・実家…

僕のiPhoneの活用法

2019/05/01 最新版はこちらです! www.enriching.tokyo ーーーーーーーーーー こんにちは!海斗です! 今回は僕のiPhoneの活用法をご紹介したいと思います。 まず僕とは… ・関東郊外に住む、車生活&電車移動の人 ・土日バイト、ブロガー兼SNSユーザ ・45才ミ…

僕のiPad mini 3の活用法

2019/03/31更新 こんにちは!海斗です! 今回は僕のiPad mini 3の活用法をご紹介したいと思います。 まず僕とは ・珈琲好きマカーのミニマリスト ・ブロガー ・両親と一緒に暮らす我が家のICT課長&経営企画マン です。 iPad mini 3をどう使っているのかとい…