Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

僕のiPhone活用法【令和元日ver.】

こんにちは!海斗です!

 

令和元日、今日現在の僕のiPhone活用法を綴りたいと思います!

f:id:kaito-macer:20190501085536j:plain

iPhone7

まずはアプリをお見せしましょうね。

f:id:kaito-macer:20190501085835p:plain

f:id:kaito-macer:20190501085854p:plain

f:id:kaito-macer:20190501085913p:plain

f:id:kaito-macer:20190501085933p:plain

今、僕の中で熱い使い方は「財布」と「ナビ」ですかね。

 

財布

Apple Payの中に対応クレカとSuicaを入れ、スタバアプリも入れておく。

駅構内や電車運賃の支払いや対応してるお店ではiPhoneSuicaで支払え、

成田エクスプレスもネットで買えるし、総武線快速グリーン車はアプリで買える。

散歩の際、iPhoneしか持たないけど、コンビニで水が買える。

地元スタバに出向くのにiPhoneケースに免許証を入れているので、

iPhoneのみでスタバに車で行ける。

 

相当に便利になりました。東京まで手ぶらで出向く日もあるくらいです。

 

革財布との併用の話も記事にしてます。よかったら。

僕の財布について - 海斗君の雑記ブログ

 

ナビ

東京に行く時にiPhoneが大活躍するわけですが、

事前に食事を取る店をリサーチして決めておいて食べログで保存、

当日、食べログアプリからGoogleマップに飛んで、ナビしてもらう、

という使い方が非常に便利です。

 

セミナーによく参加するので、○○会館みたいなところに出向くことが多いのですが、

マップアプリを使ってます。

 

関東郊外住みなので、車を持っているため、ドライブなども愉しむのですが、

Apple純正のマップを使い「大きな道」を使って目的地に向かってます。

 

おすすめアプリ

Googleアプリはお勧めです。

ニュースがいい具合にセレクトされてるし、ブラウザを開くより検索が楽。

 

また、To Do アプリのTrelloもお勧めです。

今日行うべきTo Doを分かりやすく見ることが出来ます。

 

Trelloの活用方法はこちら

情報機器の活用法:To Doリスト、タスク管理のサービス「Trello」で目的に沿った行動をする - Enriching Life

 

AppleMusicも素敵ですし、

アラームもなくてはなりません。

照明とエアコンのリモコンをスマホで行うアプリも、物を減らすのに大事。

 

僕のiPhone活用法はこんな感じです!

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)