Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

我が家の携帯事情

こんにちは!海斗です!

 

我が家の携帯事情を綴りたいと思います。

f:id:kaito-macer:20190501095445j:plain

父 un.mode phone01

f:id:kaito-macer:20190501095527j:plain

母 HUAWEI P20 LITE

f:id:kaito-macer:20190501095558j:plain

僕 iPhone7

全部SIMフリー機種です。

回線はIIJmioのファミリープランを使っています。

通話料とサポート代金、割引き含め、5000円でおさまっています。

 

父は去年の8月から初めて携帯を持ち、

このGW直前にun.mode phone01に変わったのですが、

普段は電源を落とし、充電回数を減らしています。

まだまだ普段持ち歩くということはしてくれず、

月に数回のゴルフの時に持ってもらっています。

 

母も去年の8月にスマホデビューし、奮闘しています。

今現在の母のスマホ活用法はこちら

www.enriching.tokyo

 

僕はSIMフリーのiPhone4からiPhoneを使い始め、今はiPhone7です。

僕のiPhone活用法はこちら

www.enriching.tokyo

 

 

父は携帯+PC

母はスマホ1台

僕はiPhone7とMacBook ProiPad mini 3です。

 

家に固定電話があり、

光回線を引き、

TVもあります。

電話+TV+ネットで7000円ぐらいです。

 

僕がiPhoneで母がAndroidなので、

Androidサポートサービスを契約しています(IIJmioのオプション)。

やっぱり、ごくたまに使いますね。

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)