Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

情報機器の活用例:「知縁」で人生を豊かにしていく

こんにちは!海斗です!

 

断捨離が大好きなんですが、それが情報機器の活用ではかどってることを報告します。

あなたの「趣味」に置き換えて読んで貰えたら嬉しいです!

 

 

活動

情報収集、情報発信、交流など、SNSの活用

Twitterの活用

断捨離趣味アカウントを作り、断捨離をつぶやいてる人をフォロー、

情報収集、近況報告、交流などをしていく。

仲間・後輩のためになることがつぶやけるようになってくると、

フォロワーも出来るようになる。

 

ブログでの発信

ミニマリストブログを作り、自分の考え、行動を発信。

自分の行動を考察し、まとめる行為は自己肯定感も上がる。

自己満足から他者貢献に発信の内容を変えていければ、

GoogleAdSenseで小遣い稼ぎも出来るかも。

 

オンラインサロン活用

少人数のサロンなら「濃い」付き合いが出来る。

 

5chの活用

アンチの意見も勉強になります。時に議論もして、考察を深めます。

 

情報収集

書籍を読む:iPad mini 3でKindle活用

Web記事を読む:iPhone7でニュースパスってアプリの活用

 

電子化

www.enriching.tokyo

その活動で得られたもの

・すっきりした部屋

・連帯感、つながり(知縁)

 

この活動の近い将来で得たいもの

・すっきりした実家

・家族のつながりの深まり

 

まとめ

情報機器活用で「知縁」を作れ、人生は豊かになると思っています!

あなたもSNSの活用から考えてみるのはいかがでしょうか?

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)