Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

我が家の通信事情

こんにちは!海斗です!

 

我が家の通信事情をまとめておきます!

 

 

ウチの回線

OCN光

我が家は光回線です。

通信速度はGoogleスピードテストを用い、下り168.5Mbps、上り94.8Mbpsです。

有線LAN使用で、普段のネットはサクサク。

OSのアップデート、映画のDLレンタル(iTunes Store)で速いです。

あと、ネット回線を通じて、TVと電話の利用もあります。

通話料入れて月々7000円ぐらい。

 

Wi-Fi

1階で2.4GHzと5GHz、それとは別に2階で2.4GHzと5GHzの合計4つの電波が出ています。

使う情報機器は9つ。2.4GHzしか拾えない機器が5つ。

メッシュのWi-Fi憧れます。

 

モバイル回線

IIJmio

ファミリーでひとまとめ3回線。スマホ2台と携帯1台。

スマホの操作サポートも頼み、月500円(税抜)

モバイル回線は、通話料と割引き入れて月5000円ぐらい。

 

 

どうしても家庭内事情をまとめたくなっての記事です。

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)