Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

情報機器の活用法:To Doリスト、タスク管理のサービス「Trello」で目的に沿った行動をする

こんにちは!海斗です!

 

コーチングを習った立場から、

日々の行動を人生の向上につなげるライフハックをお伝えします。

 

To Doリスト、タスク管理のサービスにTrelloというものがあります。

trello.com

 

Trelloで使うのは、ボード、リスト、カードの3種。

 

・これからしたいこと・やるべきこと

・今日やること

・進行中

・完了済み

 

などのリストを作るのが一般的だと思われます。

 

使い方は人によって違うでしょうが、リストで

大目標・大事にしたいこと

を見えるカタチのリストにするのがEnriching Life流。

 

これからしたいと思っているタスク、

今日やるタスクが

「大目標・大事にしたいこと」

に沿ってるかどうかのチェックが簡単に出来ます。

 

今日やること、これからしたいと思っていることが

「大目標・大事にしたいこと」

から逸れているなら、それは憂慮すべき事態です。

何かを変えなければなりません。

 

「大目標・大事にしたいこと」

を常に意識することで、人生は確実に向上します。

 

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま~す!(^-^)