Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

70代母のスマホ活用サポートをして得ているもの

こんにちは!海斗です!

 

昨年の8月に母がスマホを使い始め、そのサポートを今までしてきたワケですが、サポートしてきて得たもの、よかったことなどを綴りたいと思います。

f:id:kaito-macer:20190430164128j:plain

HUAWEI P20 LITE

まず、会話のネタが出来たこと。スマホの使い方のみならず、モバイル業界の話も出来るようになりました。今日なら、「70代のスマホ所有率がフィーチャーフォン所有率を上回る」なんて話をしました。

www.moba-ken.jp

 

また、母の行動が活発になり、活発になるにつれスマホでやりたいことが増えるという好循環の母の「変化」を見て、僕も刺激を受けています。

 

教えることは学ぶこと。いい加減な感覚で使っていたスマホですが、ユーザーインターフェイスの意味を理解し、母に伝えています。いい学びになっています。

 

iPhoneAndroidAppleGoogleで色々と違いがあり、いらつくこともありますが、母がスマホを使うことは僕にもプラスになってると思っています。

 

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)