Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

固定電話機 SHARP JD-G32CW を購入

こんにちは!海斗です!

 

ICT課長になって、我が家のメインのコミュニケーション機器、固定電話機に目をつけました。メーカーはSHARP。思えば液晶TV2台も、HDDレコーダーも、冷蔵庫も、ひいては僕のかつての電子手帳もSHARP製。我が家はSHARPに関わりが深いなーと思ったら、今の固定電話機がどれぐらい進歩しているのか気になりました。

 

調べてみると、今の固定電話機は0120や非通知から掛かってくる電話に自動応答してくれる機能がついている。セールスと嬉々として話す父をセールスから切り離すのに有効!と思い、検討開始。今の電話機の子機の音量調整ボタンと電話帳ボタンが分かりにくいという不満があったので、それも解決されているSHARPに決定。やっぱりSHARPか、という発見がありました。

 

SHARP JD-G32CW

 

変えた結果は

内線の呼び出し音が静かになり、僕が苛立たなくなりました。あとは目論見通り、セールス電話が掛かってこなくなりました(電話機が自動応答してくれてる)。

 

子機2台ついたこちらのタイプはamazonで10.860円。

 

今回は同じメーカーに染まっていってる我が家に気が付きました。

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)