Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

僕のMacBook Pro活用法

こんにちは!海斗です!

 

僕のメイン機、MacBook Pro 13inch Early2015の活用方法をご紹介したいと思います!

 

f:id:kaito-macer:20181006003610j:plain

 

まず僕は、幸せになりたいです。周囲の人の笑顔に囲まれていたいです。その為に、まず自分を満たし、次に家族を満たし、次に友人知人、次に読者や他人を満たしていきたいです。

 

MacBook Proは生き方(Life)の向上のために使っています。よりよい生活のため、いい仕事をするため、趣味を深めるためなどにです。

 

MacはアプリやWebサービスを使うための道具です。

 

それらと他の道具も合わせて使って、生き方(Life)を向上させるプランを練るのです。

 

情報収集に

・検索

SNS

・ニュースアプリ (iPhone)

Kindle (iPad mini)

・電話 (問い合わせ)

を用い、

 

コミュニケーションに

SNS

・Line

を用います。

 

思考の道具として

・アウトライン

・メモ

・ideaboost (iPad mini)

を用い、

 

SNSやブログにアウトプットします。

 

 

ちなみに今抱えている課題は

・海斗家2.0を進める*1

・いい記事を書き、ブログを育てる

・警備の仕事を変える

です。

 

それぞれの今日の進み具合としては

・『となりのトトロ』DVDをamazonで購入→リビングTVの活用*2

・今日は3記事目の投稿

・転職サイトで活動

といった感じです

 

より豊かな、人間的に深みのある生き方 (Enriching Life)を目指しています。

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)

 

  

 

関連記事

www.enriching.tokyo

www.enriching.tokyo

www.enriching.tokyo

www.enriching.tokyo

www.enriching.tokyo

www.enriching.tokyo