Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

このブログの方針

2019/04/12更新

 

こんにちは!海斗です!

 

当初はAppleStoreのアフィリエイトを目指そうと思っていたこのブログ、10記事書かないウチに方針の再考です。

 

まず、このブログを書く僕とは…

・珈琲好きマカーのミニマリスト

・我が家のICT課長&経営企画マン

・実家暮らしの46才独身男性 J.Score 760 *1

・関東郊外に住む 車生活&電車移動

です。

どういう人間が書いてるかがはっきりすると、情報価値が上がると思い、公開します

 

このブログの目的は

情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生活を送る」とします。

 

1次元上の大目的は

「周囲の人の笑顔に囲まれて生きる」です。

 

大事にしたいことは

・今は収入を度外視して、自分の好きなことをやる

・価値のある情報をお届けする

・読んでくれた人をインスパイアする

・常に挑戦する

まず自分が楽しむ

・いいブログ・いい記事・いい人生を作る

です。

 

目的を達成する方法として

・企画立案(情報収集含む)→実行→検証→改善を行う

 そのためにAppleや時代を追う

・使う道具として情報機器とはてなブログTwitterを用いる

 

具体的には

・周囲の人を笑顔にするために動き、それをブログにする

・自分を満足させるために動き、それをブログにする

・ブログ記事を読んで下さる方のために記事を書く

 

以上のことを方針として、しばらくこのブログを書いていきます。

よろしくお願い致します。

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)