Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

5歳の甥っ子にキッズ用デジカメ BO-CAMR01 をプレゼント!

こんにちは!海斗です!

 

より豊かで、人間的に深い生き方を目指しています。

 

今回は、5歳の甥っ子にキッズ用デジカメをプレゼントしたので

その話をシェアします。

 

写真は「絆」を生むという記事を読んで、

家族の写真を甥っ子が撮るようになったら

ウチの家族はますます良くなるなぁと考えて購入しました。

 

デジカメはBO-CAMR01というもの。

f:id:kaito-macer:20190316204440p:plain

amazonより

 

5歳の甥っ子は、特に写真に興味があったワケではないのですが、

撮った写真はこちらになります。

f:id:kaito-macer:20190316204620j:plain

食べてる最中におもむろに撮影開始。じっと落ち着いてられないのはこの年頃なりでしょうか。

f:id:kaito-macer:20190316204744j:plain

「何か撮るものないかな〜」と物色し始め、こちらをパチリ。

f:id:kaito-macer:20190316204908j:plain

徹夜明けかつ風邪、のお父さんをパチリ。お父さんは彼の一番最初の被写体でした。

f:id:kaito-macer:20190316205036j:plain

室内とは違って、屋外に出ると写りもよくなります。玄関先の花をパチリ。

 

どちらかというと「写真」よりは「カメラ」に興味を持ったよう。

 

子供には閉めにくいフタや、入れにくいマイクロSDカードを

一生懸命閉めようとしたり、入れようとしてました。

 

手伝ってあげようとすると、嫌がられたりして、

なんでも自分でやってみたいお年頃なんだな〜と感心しました(^-^)

 

5歳1ヶ月なんですが、写真の撮り方、撮った写真の見方は

簡単にマスターしてました。

 

男の子は機械物好きなんですかね?(^-^)

 


子供カメラ トイカメラ キッズカメラ 3m防水機能 12MP画素 耐衝撃性 録画機能 マイク内蔵 日本語説明書 多種言語対応 かわいい 子供用デジタルカメラ 子供プレゼント(ブラック, BO-CAMR01)

 

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)