Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

モバイルバッテリーの代わりに買ったライトニング10cmケーブルが便利すぎる件

こんにちは!海斗です!

 

関東郊外に住む僕が東京に出るのは一大イベント!2件3件と用事を入れて、どうしても滞在時間が長くなり、2年使ってバッテリー最大容量が新品時に比べ90%に落ちてるiPhone7のバッテリーも厳しくなります。

 

先日はいよいよヤバくなって家電店にモバイルバッテリーを買うため飛び込んだのですが、気に入ったモバイルバッテリーの充電が切れていて、その場で充電することが出来ないと分かったため購入を断念し、急遽持っていたMacBook Proから電気を取ろうと10cmの USB to Lightningケーブルを購入しました。

 

f:id:kaito-macer:20181005201425j:plain

 

その場の難をしのげたのはもちろん、ケーブルを買ってから2回ほど東京に出たのですが、予定と予定の間の時間、スタバやマックで時間を潰す際に、Macを弄りながら充電できてしまうのが便利すぎます。ケーブルの持ち運びは筆入れの中に入れて行って、モバイルバッテリーの様に普段の充電を気にする必要もないし、充電時間も短い時間でかなりの量が入るし、ネットしながら充電可能。なにより荷物にならないのがお気に入りです。

 

 

今回購入した製品はこちらです↓

 


ロジテック ライトニングケーブル iphone 充電ケーブル apple認証 [スリムコネクター採用し、ケースを選ばない] iPhone & iPad iPod 対応 0.1m ホワイト LHC-UAL01WH

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)