Enriching Life

 情報機器を使って、より豊かな人間的に深みのある生き方をしよう……   というBlogです。

AppleStoreのワークショップ「iPhoneで写真を撮ろう」に行ってきました!

こんにちは!海斗です!

 

AppleStoreのワークショップ

iPhoneで写真を撮ろう」に行ってきたので

内容をシェアしたいと思います!

 

f:id:kaito-macer:20190210133948j:plain

 

iPhoneで写真を撮るための基本知識を学んだ感じでした。

 

まず

ロック画面から左スライドでカメラが起動する

ピントは人を撮るときは自動で顔に当たる

物を撮るときは被写体のところをタッチ

 

白ボタンでも音量ボタンでもシャッターが切れる

 

ピントが合ってるとき、太陽が出ている間に

上へ下へスライドすることで露出を弄ることが出来る

 

インカメラでセルフィーも撮れる

 

パノラマは腰の回転で撮る。縦も可能

 

ポートレート機能が使える機種の方は

背景をボカせられる。

Xsならボケ具合をスライダーで弄れる

 

グリッドを活用していい写真を撮りましょう

 

LIVEフォトはシャッターを切る前後1.5秒を動画にする

(3秒の動画が撮れる)

ループも出来るし、

長時間露光モードで、動いてる人を消せる

LIVEフォトはオンオフ可能

 

こんな感じの30分でした!

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)